「人」を十分に活かし、会社を発展させる、人事制度の構築をお手伝い致します。
 
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鈴木労務管理事務所
〒113-0031
東京都文京区根津1-1-18
パライソ和田2F
TEL:03-5832-8291
FAX:03-5832-8292
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鈴木労務管理事務所では  「経営労務通信」を毎月発行しております。
ご希望の方はコチラまで。

 

 
 
 
 ◆当事務所の基本理念
   会社にとって「人」は「財産」であり、人材は重要な経営資源であります。
   その「人」とは、言うまでもなく社員であり、その社員を活性化させることです。
   社員を公正に評価し、能力の開発を行い、適正な給料を支払う、人事制度の構築が
   必須であり、社員にとって将来に希望が持てる会社にすることが重要です。
   「人」を十分に活かし会社を発展させる、人事制度の構築を誠心誠意お手伝いさせて頂きます。
 
社会保険・労働保険の事務手続き代行 社内規定の整備
人事・賃金コンサルティング
社員の能力開発 給料計算

 

顧問契約をおすすめします。
 ◆経営者のためのサポート 
  賃金・人事評価・能力開発・職場環境など法律の改正並びに、社会環境の変化により
  毎年毎年いろいろな問題が山積みします。
  会社を発展させていくための経営者の苦労は、計り知れないものがあります。
  私達は経営者と共に、会社の発展のためのサポートを致します。

 詳細はお問合せ下さい。

   人事・賃金コンサルティング
   現在の賃金体系や人事制度に対して、「何とかしたい」と感じている経営者の方が多いと
   思います。 
   先行きが見えない現状において、賃金体系や人事制度の見直しは必須のことと考えます。
   但し、単純に賃金を下げれば、企業が生き残るとも限りません。社員の「やる気」をそいで
   しまい、会社の業績が下がってしまったら、元も子もありません。
 
   社会保険・労働保険の事務手続き代行
   社員を雇うことにより発生する労務・人事・総務面のすべての事務手続きを代行致します。
  • 社員の入社・退社に伴う諸手続き
  • 賃金額の変更による社会保険料・労働保険料の計算 等
  • 社会保険・労働保険の新規適用・廃止届
  • 保険給付の申請・請求
  • 労働安全衛生に関する手続き 等
   手続きのミスによるトラブルを回避致しますので、お気軽にご相談下さい。
 
   社内規定の整備について
   社内規定の作成
    会社を創業した時点で、社内規定が完成された会社はありません。
    創業時には何もないのが当たり前ですから、社内の規定は整備されてなくても当然です。
    しかし、会社を円滑に運営していくためには、できるだけ早いうちに社内規定を明文化して
    社員に徹底しましょう。
 
   社内規定のメリット
    1つは、就業規則・賃金規定・退職金規定等の整備により、社員は会社に対する信頼・安
    心感が生まれ、その結果会社に誇りを持ち、職場のモラルや帰属意識も高まり、自然に
    会社の発展へと繋がっていきます。
    1つは、行政の指導目標であり、その指導に対応して会社の社会的責任を果たすことで
    様々な公的支援(助成金等の金銭的な補助)を受けられるようになることです。
 
   作成からアフターフォローまで
    『作成は面倒』と思いがちな各種規定の整備はお任せ下さい。
    会社の規模・業界の水準や動向を鑑みて、経営者の理念を踏まえた規定を作成します。
    また、社員の方々への説明・周知徹底まで、万全のアフターフォローも致します。
 
    会社が準備しておく規定とは・・・
社員に関する規定
就業規則
賃金規定
退職金規定
育児休業規定
介護休業規定
その他
役員に関する規定
 
役員報酬
役員退職慰労金
相談役・顧問
 
 
規定に関しましては細かい内訳がございますので、詳細はお問合せ下さい。
 
   社内の能力開発
   生産性の向上のために
    「会社の発展」は、一言でいえば「生産性」です。
    「生産性」とは、「一定期間にこなせる仕事の総量」と考えます。
    膨大な仕事があっても社員を簡単に増やすことはできません。
    また無制限に残業をさせることもできません。
    それには、社員により高い能力を持たせ、給料以上の仕事をしてもらうことです。
    そのためには「教育訓練」と「意識改革」が必要になります。
 
   教育訓練と意識改革の必要性とは
    3年かけて人を育てるとよく言われますが、早い時期に「教育訓練」と「意識改革」の
    社員の教育訓練・研修セミナーを実施すれば、それだけ早く「生産性」が高まります。
    社員の能力アップのための教育研修の企画・運営を致します。
 
   給与計算
   給与計算事務はアウトソーシングの時代です
    給与計算は特殊な事務なので、入力や計算のミス・パソコントラブル等が起こったり、
    給与明細が一般社員の目に触れて、他人の給与や役員報酬等が漏れてしまう危険も
    伴います。
    こうしたコストやリスクを伴う「給与計算事務」は、アウトソーシングにすれば安心です。
 
   アウトソーシングのメリット
   ●コストダウン
    コストは「低賃金の委託費用」のみで、担当者の人件費・パソコン・プリンタ・給与ソフト・
    保守料等が全て不要になります。
   ●負担の解消
    担当者の「作業の負担と精神的は負担」が、アウトソーシングで解消します。
   ●セーフティー
    法改正による税金・社会保険料の変化に即座に対応します。
    大切な人事・給与データの情報を安心なセキュリティーで守ります。
 
 
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